おべんとうは自意識とのたたかい

ひとりくらしにもやっと慣れてきました。
基本的には会社へはおべんとうをもっていっているのですが
おべんとうなんて作ったことがなかったので
コメとおかず1品をタッパーにいれてもっていっていました。

おべんとうはひとりでたべるので問題ないのですが
たまに同僚が「今日おべんとうだからいっしょしていい?」と
聞かれたときが大事件です。

大体の人はわたしのタッパーをみて、
「それだけ・・?(それがおべんとうなの?)」といいます。

おべんとうのレシピなんか検索しても3品以上入っているものがフツウです。

でも別にわたしはおかず1種類でも飽きないし
おなかいっぱいになればそれでいいし
会社には電子レンジがあるので、
チンできるものをおかずにしたいし
ちょうどいいんですよ。

この前、実家に帰ったときに
次の日が会社だったのでもっていくおべんとうを
冷蔵庫に入れていたら母親にだいぶ引かれましたけど
だれかに食べさせるわけじゃないしいいんです!と乗り切りました。

最近は慣れてきたので調子がいいときは2品もっていきます。

まわりからどう見られようが気にしなければ
おべんとう生活は続きます。