会社を休むくらいなら死んだほうがマシ、という考え

先週は毎日毎日おそくて本当に心が折れそうだったんですけど
わたしはプロの社畜なのでやりきりました。
チームメンバーが飛んでしまいそのフォローがあまりにも大変で
お昼すら行けず12時過ぎまで働く、という環境でした。
そりゃ、こなくなるよなー、
でも、君の4倍くらい仕事してるんだけどなー、
って思いながらの仕事は大層つらかったです。
そして、土日も会社からの電話ラッシュで
チームの〇〇さんと連絡が取れない!
これ知らない?的な内容なんですけど
知るはずもなく、連絡してみてもつながらず
いまも連絡がないので、きょうこないかもしれません。

そんな感じで昨日は仕事が嫌すぎて泣いており
会社を休んでしまおう!と思ったのですが
会社を休めるくらいなら辞めてるんですよね。
休むのは自分の意思だから
休んだあとに「このクソ忙しい時期に!」とか思われるかもしれないし
そう思われるくらいなら死んでしまって
「死んだら出社できないわ、仕方ないわ」って思われたほうがマシ。
ってずっと考えていました。
工事現場があると、ついフラフラ寄って
鉄骨落ちてこないかな、と他力本願なタイプの社畜です。