2016-01-01から1年間の記事一覧

労働時間の見返り

わたしの仕事は残業がおおく、一般的に他人より労働時間が長いとおもうのですけど 仕事が終わらないと大体の男性はあまりいい顔をしないな、とおもいます。 たとえば、わたしの前の恋人もそうでした。 「そんなに仕事あるの?」 「それって今日やらないとい…

会社を休むくらいなら死んだほうがマシ、という考え

先週は毎日毎日おそくて本当に心が折れそうだったんですけど わたしはプロの社畜なのでやりきりました。 チームメンバーが飛んでしまいそのフォローがあまりにも大変で お昼すら行けず12時過ぎまで働く、という環境でした。 そりゃ、こなくなるよなー、 でも…

おべんとうは自意識とのたたかい

ひとりくらしにもやっと慣れてきました。 基本的には会社へはおべんとうをもっていっているのですが おべんとうなんて作ったことがなかったので コメとおかず1品をタッパーにいれてもっていっていました。おべんとうはひとりでたべるので問題ないのですが た…

ひとり暮らしをすると女子力がさがる

わたしはツメがわれやすく、弱いので なるべくネイルをしていたいひとなんですけど 一人暮らしをするようになって、ネイルをする時間がなくなりました。あと、家事をしていると、弱いツメがさらにもろくなり 個人的には長いツメが好きにもかかわらず ショー…

誰かのつくったごはんが食べたい

だれかがつくったごはんが食べたい。 ここ最近、あさごはん、よるごはんは食べておらず、 お昼はじぶんでつくったおべんとうのため だれかがつくったごはんを食べたい欲がすごいです。そして当然ですが家ではだれとも会話しないため 毎日無表情ですごしてい…

英会話を始めてみた

先日、社内の語学研修制度みたいなものに当選しまして、英会話を始めてみました。 うちはブラック企業なので、もちろん有料です。オンライン英会話なんですけど、社長のご親族かなんかの会社かそうじゃないのか忘れましたけど、そんな感じです 時間外に会社…

自炊ってすばらしい

なんとか会社の道具だけもっていき、会社へは一人暮らし先から通っています。 とにかく一人暮らしは大変で、毎日やることに追われ、ゆっくりテレビをみる時間などありません。すべては社畜のせいです。帰りが遅いので、隣人に申し訳ない気持ちで洗濯機を回し…

ひとりになりたい

ゴールデンウィークというものが終わりました。けっこう前に終わっていました。やっと落ち着きました。 ゴールデンウィークは部屋の掃除やらなんやらをしたかったのに、邪魔されていました。なんなら、部屋にひとに居座られていました。そのひとのために起き…

家を家にすることの大変さ

やっと家を決めました。 なぜ、一人暮らしを始めました、といわないかというと、まだ引っ越していないからです。住んでいないのに家賃を払うという貴族の遊びをしています。 家電を買わなきゃいけない、ベッドを買わなきゃいけない、収納用のケースも必要だ…