2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8年付き合った恋人にふられた理由

8年も付き合った恋人にいまさらフられるっていうことはどういうことなんでしょうか。好きじゃなくなった、性格の不一致、とかはないと思うんですよね。ちなみにケンカ別れではありません。恋人に別れを告げられたのは木曜日でした。LINEで言われました。別れ…

休日出勤

わたしの勤めている会社はほとんど休みがなくて、ゴールデンウィークも、お盆も、お正月も会社がおやすみということはありません。シフトで出勤して、振替休日をとる、という働き方なんですけれど、基本的に振替休日なんてとれない。というかもしそれを全員…

近況

昨日もいつものように12時すぎに帰宅をしたんですけど、母親が異様に心配しており、とてもよくしてくれます。正直、帰りが遅いのなんて今に始まったことではないけれど、こんなに働いて大丈夫なのか、と毎晩聞かれる。朝ごはんまで用意してくれます。今まで…

木曜日

新入社員だったころに同期と「精神的にきついのは火曜日で、体力的にきついのは木曜日だよね」という話をしたことがあります。昨日も家に着いたのは12時過ぎでしたので、体力的にとてもきつい。帰ってなにもする気になれないし、寝ても疲れは取れません。わ…

カサ

ビニール傘じゃない傘に憧れています。物心ついたときからずっとビニール傘を使っているんですけど、それは家にあるからであって、別にこだわりはないんですけど、まあ、ビニール傘じゃない傘って高いからずっと買えていないんです。ビニール傘じゃない傘の…

8年付き合った恋人と別れました

題名の通りなんですけど、8年付き合った恋人と別れました。8年中、7年同棲しておりましたので、同時に家も失いました。新入社員以来の実家通勤をしています。今週、自分の部屋をつくらなければならないのに、土曜日は休日出勤です、、世知辛い世の中、、