8年付き合った恋人にふられた理由

8年も付き合った恋人にいまさらフられるっていうことはどういうことなんでしょうか。好きじゃなくなった、性格の不一致、とかはないと思うんですよね。ちなみにケンカ別れではありません。

恋人に別れを告げられたのは木曜日でした。LINEで言われました。別れよう、と言われたわけではないけれど、遠回しに別れたい気持ちが伝わってきたので「わかれたいってこと?」と聞いたら「うん」といわれました。わたしはそのとき仕事をしていたのでこいつマジか、と思いました。8年も付き合って、LINEで別れるってなんだ。

ひとりで考えたい、と言われたんですけど、ふたりのことなんだからふたりで考えようよ、と思ったけどいいませんでした。

という感じで、理由はよくわからないまま、恋人と別れることになった。いきなり引っ越せないから、恋人の家に帰らなければならかったけど、いやだしつらいしだらだらして深夜に帰る生活をしていました。いまは実家にかえっています。

完全に荷物を持ってこれていないんですけど、どうしたらいいんでしょうか。