2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり

パソコンのしすぎなのか、以上に肩がこります。最近は肩だけでなく、首までいたくなってきておりほんとうにひどいです。首回さないほうがいいよー、とか言われるんですけど、動かさないと痛くて動かすと痛いというヒドイ状態です。マッサージする棒みたいな…

わからないこと

わたしはお洋服がすきなんですけど、洋服の中でもわからないものがあります。それは男性のバッグについてです。雑誌とかみてもあまりバッグが写っていない。女性ものみたいにバッグ特集とかあるんでしょうか。最近はトートを持っている方がおおいですね。そ…

あと1ヶ月

残すところあと1ヶ月です。今年1年、恋人にふられたりしましたがいまは年末の休みしか目に入りません。その手前にある繁忙期ですでに心が折れそうですがあと1ヶ月で休みだと自分に言い聞かせています。もう会社に行きたくない。今年もお盆休みをとっていませ…

味オンチ

食べることがすきな味音痴です。 先日、一蘭に行きました。ラーメンをたべながらわたしの味音痴の話をしていて「これ、なにラーメンかわからない」っていってひかれる、という事件が起きました。一蘭はメニューが「ラーメン」だったため、なにラーメンかわか…

つまらない日常

毎日毎日「疲れた」「帰りたい」などの発言ばかりしているため、人生がつまらないものにおもえてきました。実際はそうでもありません。友だちも恋人もいませんが、ひとりで過ごすのも嫌いではないので、まあいっか、という感じです。ちなみに趣味もありませ…

つかれがとれません

休みの日は休むことしかしていないのに、それがうまくいきません。なんだかんだすごく疲れているので、休日は休むことを念頭においているのですけど、寝ても寝ても眠いし、食欲もない、もちろん出かける気力なんてわかないので気分転換もはかれない。休みの…

若者の夢

昨日も仕事でした。このせいで元恋人に会えなかったので、もう一度いいます。昨日も仕事でした。社会人2年目の新卒の子とふたりで仕事だったのですけど(シフトはふたりで、ほかに休日出勤しているひともいました)一緒にお昼ごはんを買いに行くなどして、「…

実家暮らしのルール

家に帰るのが遅くなると、親が異様に心配するようになりました。なんとなく家に帰りたくなくてマックで時間を潰していたら死ぬほどメールがくる、という事件です。元恋人のところにいるのか、などと責められました。親としてはそんな長く一緒にいた人をふる…

一人暮らしを考える

生まれてこのかたひとりで暮らしたことがありません。さすがにそれもな、と思って家を探しているのですけど何を重視したらいいのかわからない。とりあえず、住む場所をきめて家賃をきめて2階以上、室内に洗濯機がおけてオートロックくらいがいいなあと思った…

仕事とわたし、どっちが大事なの?

元恋人の好きなものを見つけるくせがまだぬけません。昨日も元恋人の趣味をみつけて連絡をしてしまいました。まんまと食いついてきました。あー、これ好きだったよな、とかあー、これ好きそうだな、とか、これ知らなかったらあとで悔しがるんだろうな、とか…

おやすみのひ

昨日はお休みをいただいていました。なぜかよくわかりませんが、きょう休め!と言われたので休みました。それにしても、5日勤務するというのはほんとうに疲れる。水曜日くらいに休むのがちょうどいいのではないか、と思い、同僚に相談したところ、毎日定時に…

眠い

寝ても寝ても眠いんですけど、病気なんでしょうか。起きてるときはだいたい眠い。わたしは目が悪く、普段はコンタクトをしています。仕事から帰ってくるとメガネにするんですけど、メガネにするとすごく眠くなるような気がします。目がよくみえなくなると、…

日本語

意味を勘違いしている日本語が人より多い気がしています。正直こまるほどのものではないのですが、ふつうに恥ずかしいという感じです。先日、応募券的なものをもらい、これがもらえるんだって!と同僚と話していました。「これ、ハズレなしなんだね、応募し…

香水のにおい

わたしの勤めている会社の始業時間は遅い方なんですけど、毎朝満員電車にのっています。満員電車もきついんですけど、なによりも香水の匂いがきつい。特に男性のウルトラマリン系の香水が苦手でして、その匂いが近くにあると乗り物酔いをしてしまうのでなん…

習慣

インターネットショッピングをしたことがありません。毎年おなじ手帳をかっているのですが、インターネットで購入していました。正確には元恋人が購入してくれていました。インターネットショッピングにすごく怯えています。インターネットショッピングがな…

実家住まいとは

実家がとてもさむい。例年もこれくらいさむかったのかもしれないけど、前の家では寒くなるとすぐに加湿器をつけていたので、こんなに困ることはなかった。実家に帰ってからはパジャマにも文句をつけられるので、本当に自由がないけど家賃がタダなので仕方な…

何を着たらいいのか

どんな服を着たらいいのかわからない。毎年毎年この季節はくるのに、毎年毎年なやんでいます。なぜなら、家から駅まで徒歩3分と駅から会社は直結なので外にいる時間が極端に短いからです。電車にいるみなさんはコートをきていますが、わたしはカーティガンを…

朝ラジオ

未だにテレビを購入していませんので、毎日ラジオを聞いています。ラジオを聞くようになっていいな、と思うことは目を使わなくていいところです。テレビだと見てる間にどうしても手が止まってしまう。朝は特にこまる。結局情報をなにも得られなかった、とい…

体力の限界

昨日は2時過ぎまで会社におりましたので、マネージャーの許しをもらって、午前半休をいただきました。朝ゆっくり起きたんですけど、全然からだが動かなくてだいぶ泣きたくなりました。なんだかんだ11時くらいに行こう!と思っていたのに、動き始めたのが11時…

暴飲暴食の次の日

暴飲暴食した次の日ってなぜかものすごくおなかがすく気がします。そこで調べてみたところ、暴飲暴食をリセット!みたいなものしか出てこないのでガッカリしました。しかし、世の方々は「やっべー!昨日暴飲暴食しちゃった!今日は軽くしよ!」っていう思想…

お金がない

お金がありません。みんなになぜお金がないの?って聞かれますけど、わたしにもわかりません。旅行にもいかないし(友達がいないし)、そんなに交際費もかからないし(友達がいないし)、会社にはボロを着ていってるし(先日パンツに穴が空きました)、会社…

応援されない恋

なかなか失恋から立ち直れないんですけど、元恋人のことを母親がとても嫌いになっていて、つらい日々をおくっています。とくに別れたという報告はしていないんですけど、まあある日突然夜逃げ並みの荷物をもって実家にかえってきたら気付くでしょうけど、も…

楽な関係

今朝も会社からの電話で目が覚めました。土日さえも休めない…。もう転職するしかないのか…。 最近はマキちゃんの先輩のシマさんから転職の相談をうけています。マキちゃんの退職前も何人かで遊ぶときにはシマさんもいて、同い年ということもあってよく話すほ…

お誘い

いまの会社の同期は比較的仲が良くて、だいたい月に1回くらいのみにいきます。もともとは6人いた同期もいまは4人で全員同性です。まえに勤めていた会社でもそうだったけど、男性のほうが離職率が高かった。どこでも行く当てがあるからでしょうか。 そして、…

寝不足

なんだか最近寝不足です。実家に帰ってから、熟睡出来ていない気がしています。やっぱりひとつの家におおくのひとが住むと生活音とか気になりますよね。寝ていても、たまに起こされることがあるし。なんとかして一人暮らしをしたいのですけど、時間的にも金…

結婚指輪のチカラ

母親が「最近の男の人はなんで結婚指輪をつけてるの?」と聞いてきたので驚いた、ということがありました。昔はあまり結婚指輪をつけなかったのでしょうか。わたしの勤める会社は比較的、男性の既婚者がおおく、そのほとんどの方が結婚指輪をつけています。…

今年もあと2ヶ月

今朝はとてもいい気分で目が覚めました。日の光で起きたからかもしれないし、3日間たっぷり休んだからかもしれません。もしくは11月が始まったので、残業時間がリセットされて見張られなくなったからかもしれません。死ぬ気で仕事をして怒られるのはもういや…

3連休ってしあわせ

3連休が幸せすぎてどうしようという感じです。休みがこんなにうれしいのは社会人になってからです。なにもしないことがすきなので、なにも考えずにただぼーっと時間をすごせて本当にうれしい。きのうも会社から電話がありました。おきゃくさんから電話があり…

未練がましいこと

毎年同じ手帳を買っています。元恋人と同じ種類の柄のちがう手帳です。わたしが学生のころはよく手帳をつかっていたのですが、社会人になってからはまず平日に予定がないのでほとんど毎年空白です。でも、ふたりで今年はなににしようか?とかいいつつ、使わ…

10月が終わりました

10月最終日が終了しました。最終日も定時で帰宅しました。勤怠をきったあとにマネージャーに呼び出され怒られました。こんなに仕事をがんばっているのに、残業しなければ終わらない納期で仕事をとってくる営業のせいなのに、徹夜なんかしたくないのに仕事だ…