味オンチ

食べることがすきな味音痴です。
先日、一蘭に行きました。ラーメンをたべながらわたしの味音痴の話をしていて「これ、なにラーメンかわからない」っていってひかれる、という事件が起きました。一蘭はメニューが「ラーメン」だったため、なにラーメンかわからなかったのです。豚骨だと教えてもらいました。自分で料理するまでは牛肉と豚肉と鳥肉の区別もつきませんでした。ラーメンがすきなんですけど、ラーメンがすきっていうと「何系がすき?」って聞かれるのは何なんでしょうか。あと、オススメのお店ある?とか聞かれます。そういう輩がいるので、気軽にすきっていえなくなるんですけど。ちなみにわたしはラーメンがすきなので、ラーメンを差別しません。カップラーメンも含めて、ラーメンがすきです。