若者の夢

昨日も仕事でした。このせいで元恋人に会えなかったので、もう一度いいます。昨日も仕事でした。社会人2年目の新卒の子とふたりで仕事だったのですけど(シフトはふたりで、ほかに休日出勤しているひともいました)一緒にお昼ごはんを買いに行くなどして、「日本は小さいから外国に行きたい」「会社のためのことは考えられない」「自分にしかできないことをしたい」などという野望?理想?希望?目標?夢?を語っており、若くてかわいいなあ、と思いました。仕事のプレッシャーがきつい、ともいっており、まあお金をもらってるからね、とは言えませんでした。目がキラキラしていたからです。ぜひ、その子のやりたいことができるといいな、と思いました。