実家暮らしのルール

家に帰るのが遅くなると、親が異様に心配するようになりました。なんとなく家に帰りたくなくてマックで時間を潰していたら死ぬほどメールがくる、という事件です。元恋人のところにいるのか、などと責められました。親としてはそんな長く一緒にいた人をふるような人間は断固として認めない!という姿勢のようであり、また挨拶に来なかったことも大変根にもっているようです。男性のみなさんは気をつけたらいいと思います。また、自殺を疑われているような気もします。さすがにふられて何ヶ月も経ってから自殺はしないと思うのですが、わたしも年頃なので心配なのでしょう。しかし、年頃なので大丈夫だということを理解していただきたい。実家暮らしに「帰らない」という選択肢はないということを思い出した1日になりました。