朝ラジオ

未だにテレビを購入していませんので、毎日ラジオを聞いています。ラジオを聞くようになっていいな、と思うことは目を使わなくていいところです。テレビだと見てる間にどうしても手が止まってしまう。朝は特にこまる。結局情報をなにも得られなかった、ということになる。まあ、朝のテレビで見るのは天気予報くらいなんですけどね。ところがラジオだとメイクしながらでも何していても聞けるし、興味のないこともずーっと聞いていると、なんだそれ?となって通勤時間にちょっと調べたりするようになったりして、個人的にはテレビより有意義だなあ、と感じるようになりました。天気予報なんてケータイでみれますしね。というわけで、これからもラジオにお世話になります。だいたい聞く番組も決まってきてたのしいです。