香水のにおい

わたしの勤めている会社の始業時間は遅い方なんですけど、毎朝満員電車にのっています。満員電車もきついんですけど、なによりも香水の匂いがきつい。特に男性のウルトラマリン系の香水が苦手でして、その匂いが近くにあると乗り物酔いをしてしまうのでなんとか避けたい。しかしその香水を撲滅するわけにもいかないし、というかできないし、その香水をつけるひとを特定して避けることもできないし、悩んでいたところ解決策を見つけました。女物の香水ではそういう匂いの香水がすくないんですよ。あるのかもしれないけど、あまりであったことがない。というわけで電車では女性のたくさんいるところに突撃します。結局男性がそのあと乗ってきてだめなときもあるんですけど、わたしにできるのはそれくらいなので、本日も女性の中に入っていきました。勝負は負けました。