おしゃれは我慢

今の時期の服装にとても困っています。薄着をするのがすきなんですけど、寒がりなわたしは、今年、一回も会社に半袖をきていっていません。通勤の電車内にしろ、会社内にしろ、お昼ごはんをたべる店さえ寒すぎて、半袖なんてむり。ちなみに私服では半袖をきます。なぜなら、季節感はとても大事だからです。

というわけで、8月下旬から9月上旬は着るものがない。毎年毎年それで困ってるのに凝りません。どうせすぐ秋になるしね。でも、その時期はえ、残暑だよ?夏はまだ終わってない?半袖!みたいな気温だし、そういう服装のひとがいっぱいいる。わたしはそんな格好で外でたら寒くて寒くてどうしたらいいかわからなくなる。そして寒がりですぐ上着きるからいい感じの羽織れるものとか全然もってない。おしゃれは我慢って誰かが言ってましたが、ほんとうにそうだと思います。