クリスマス

クリスマスといえば、鉄板ネタがうまれる1日のことですが、わたしもふだんとちがう1日が訪れました。クリスマス当日、シマさんがお休みだったんですよ。べつに仕事で関わるわけではないので、特段気にしていなかったんですけど、当日の夜に「きょう早く終わる?」という連絡がありましたので、明日できることは明日にまわして会社を出ました。お互い、クリスマスだということを忘れてたので夜ごはんをたべることもできずフラフラし、やっと入った店でこういわれました。

「内定出たんだ」

えー、きょう面接だったんですか?から始まり、いろいろアドバイスくれてありがとう的なお礼をいわれました。とうとう我が社がやばいのですけど、新しい一歩を踏み出すひとをみるのはやはり嬉しいので、にこにこが止まりませんでした。いいクリスマスでした。ちなみにおひるはケンタッキーにいきましたので、クリスマスをやりきった感があります。