我が家では、家族それぞれがちがうシャンプーを使っています。わたしは元恋人のいえから帰ってきたので、当然自分のシャンプーをもっておらず、シャンプーは買いましたがコンディショナーは親が使わないものを使用していました。そのコンディショナーはオーガニックとかノンシリコンとか、とりあえずいいやつらしいのですが、髪がバサバサになるのです。わたしの髪はまあ平気だったので、使い続けていました。お金もないし。そんな中、年末年始に元恋人のいえで使ったコンディショナーが髪をつるつるにしてくれることに感動しつつ、髪からにおいがすることのつらさを教えてくれました。オーガニックのものは自然のものを使用しているからかよくわからないけど、粘土みたいな匂いがしました。今朝、コンディショナーを使い切ったのですけど、においのしないものを使用したくて仕方ありません。高いおかねは払えないし、悩んでいます。