もう2月

気がついたら2月になっていました。1月の記憶がありません。ほとんど毎日終電で帰り、お昼休憩にいけたのは2回だけでした。デスクでおにぎりやパンをかじりながら仕事をしていました。
なぜこんなことになったのかというと、チームが変わり、私よりも仕事歴が浅いひとがリーダーを務めるチームになったからです。もともとリーダーにはまったく興味がなかったので、この移動に不満はありませんが、新人リーダーのフォローをしつつ、理不尽な指示に耐えていたらこうなりました。新人リーダーさんは自らリーダーに志願したそうなので、やる気はあるのかと思います。ただし、他人を巻き込むのはやめてほしい。今までの通常業務に加え、リーダー補佐業務、リーダー会議に出席しています。そりゃ仕事も終わらんわ。とにもかくにも転職したい気持ちが一層高まりました。マネージャーはわたしを辞めさせたいとしか考えられません。