実家で暮らす

実家暮らしもだいぶ慣れてきました。荷物持ちなどの役目も果たしています。実家はとても楽ですが、やはり一人暮らしをしてみたい。親はいつか死ぬので、生きている間にいろいろ教えてもらいたい。

インターネットで物件を調べているんですけど、一人暮らししたことのないわたしにとっては、まずどこに住んだらいいのか、がわかりません。不動産屋ってその地域の不動産を扱っているわけだから、どの不動産屋にいったらいいのかもわからない。ちなみに実家から会社まで乗り換え一回で通勤時間40分なので、是非ともそれより好立地なところに住みたい。そして、会社はだいぶ不便なところにあるので、立地的にクリアする土地が見つからない。どうしたらいいの、という感じです。

最近気が付いたことは、実家たのしい!ということです。誰かと会話しながら暮らすっていいですね。