あなたと一緒にいるメリットはなんですか。

昨日は出勤でしたので、おやすみだった方は祝日に休めることを感謝して過ごしたらいいと思います。

いちばん仲のいい後輩もシフトが被っていたので一緒におひるにいきました。いちばん仲のいい後輩(マキちゃん)は顔もすごくかわいくて、いわゆるモテる子です。話しているとどんどん新しい男の人がでてくる。え、それだれだっけ?とか聞くと、この前ナンパしてきたひとなんですけどー、みたいな感じでどんどん登場人物が増えていく。そんなマキちゃんと話していると、自分の強みはなにか、という話になった。自分の魅力はなにか、一緒にいるとどういうメリットがあるか、次にもう1回会うとどう得があるか、みたいな感じです。わたしはそんなこと1回も考えたことがなかった。だから友だちがいないのか!と納得しました。きっとわたしと一緒にいるメリットがないんでしょう。マキちゃんは歳を重ねるにつれて、勝負のしどころが変わってくる、みたいな話をしてくれました。モテる子はちゃんと努力してるし、モテる理由があるなあ、と思いました。一晩考えましたが、メリットはひとつも思いつきませんでした。