遠距離恋愛できるか。

元恋人と連絡を取らなさすぎて、心がバキバキなんですけど、もう別れているので当然といえば当然です。このまま連絡をとらないことが当たり前になっていくのかあ、という不安と、恋人のことをすきじゃない自分への期待とが入り混じってます。恋人を好きじゃなかったときのことなんて、もう、思い出せない…。

遠距離恋愛をしたことはないんですけど、自分はできないんだろうな、と感じています。たとえば恋人が宇宙にいて5年に一回しか帰って来れなかったら声を忘れるだろうし、すきっていう気持ちを維持できないんじゃないかな、とおもいます。会ったり声をきいたり、なにより同じ時間を共有することがわたしが人付き合いで求めることなんだなー、と実感してる。そして元恋人もきっとそうだとおもう。

こうやって当たり前だったことがなくなっていくのはとてもさみしい。さみしいとおもってしまうことが、また悲しい。