転職したい

転職したいと毎日思っています。毎日毎日つらいのもありますが、いま働いている会社はガンガンいこうぜな会社なので、長く働けないと思うからです。実際わたしくらいの年代の社員が一番おおいと思うので、全員が全員残ろうとしたらきっと会社が変わってくれると思いますけど、そんな保証はないですし、まだ転職できる年なので転職したい。ちなみにわたしの部署にいる女性で既婚者はひとり、子どもはいません。女性は20人以上いますがひとりだけです。営業になるとその割合はさらにひくくなります。もちろん子持ちはいません。

ではどういう会社が働きやすいのかな、と考えるとそれがよくわからない。とりあえずわたしの作業が深夜に及ぶのは納期があるからなので納期のない仕事をしてみたい。