フられるまでが恋愛です

元恋人への思いが断ち切れないわたしですが、昨日は飲酒をしたのでうとうとして最寄り駅で降りそびれて元恋人に電話をする、という失態を犯しました。電話には出てくれませんでした。わたしの実家と元恋人の家は最寄り駅がおなじです。帰りに寝過ごすと、慌てて電話をして、寝過ごしてしまったので予定より帰宅が遅れる旨を伝えていたので、無意識に電話をしてしまいました。いっそのこと電話帳から削除したほうがいいかもしれません。

でも、元恋人はそのあと電話に出られなかったことに対する謝罪となにかあったの?という連絡をくれました。そんなこと言われたらなにかあったら電話してもいいのかと思うじゃないですか。(たぶんだめ)期待しちゃうじゃないですか。(たぶんだめ)でもでも、そういう付け込まれる隙があるほうも悪いじゃないですか。そもそも良い悪いのはなしじゃないですけど。はっきりフられるまでが恋愛だとおもって、ぼんやりこのままの気持ちですごしつつ、隙があったら連絡をとっていきたい。