すきなきもち

よく、「すきになられていやなひとなんていないよー」というアトバイスをきく。学生時代から何百回と聞いてきた気がします。でも、ほんとうにそうなのかなー。わたしは自分がすきじゃないひとにはすかれたくない派です。すきの詰まった行動に付き合わされるのもいやです。だから恋愛は全然うまくいきません。

君が僕をいつまでも好きでいてくれると言うのなら
こんな歌はいつまでも歌わずにすむのになぁ
君が僕といつまでも一緒にいれると言うのなら
ほんとに僕はいつまでも君を好きでいられるのになぁ

なんて曲もありましたが、やっぱりどっちかがすきでないなら、もう片方はすきでいられないよなあ、とおもうのです。つらいけどね。

RADWIMPS

RADWIMPS