風邪をひきました

昔はまったく風邪をひかない子だったんですけど、最近は毎年風邪をひいています。社会人もとい社畜は風邪なんぞでは会社をやすめないので、いかにはやく治すか、というのが風邪をひいたときのポイントなんですけど、そもそもこの労働時間で体調がよくなるはずもありません。結局やばいとおもったら薬を飲む、というのが今まででいちばん正解にちかい。また、わたしの勤めている会社は移転してから、時間で勝手に空調が切れるようになっているので夜は地獄です。夏は暑いし冬は寒い。まだ冬じゃないけどとっくに寒いので冬は絶対に寒い。想像できる。というわけで、昨日の夜から薬を飲み始めました。はやく帰ってゆっくりねたら1日で治る風邪も、社畜だと5日はかかります。