お金の使い道

わたしの勤めている会社の給料はとても労働には見合わない額で、みなさんひいひいいってるんですけど、同期がよく高価なものを購入するのですごいなあ、と思います。先日もアイシャドウを購入した旨の連絡がきました。彼女は一人暮らしなので家賃が発生するし、先日も実家にかえっており交通費で2万ほどなくなるといっていたし、実家に帰った際には母親と旅行にいったらしいし、化粧水は1本5000円以上するものを使用していますし、美容液はさらに10000万以上するらしい。全身脱毛した際のローンも返済中らしい。今年はアウターも新調するらしい。そしてお金がないと嘆いています。わたしなんてテレビも買えないのに…。まあお金の使い道や価値観は人それぞれなのでわたしがなにかいうところではありませんけど、なんだかすごいなあ、と感心してしまうのです。