月曜日に休む方法

この2日間は月曜日にどうにか会社をやすむことばかりを考えていました。わたしの仕事は納期のある仕事ですので、休んでいる間にその仕事が止まることはありません。かならず誰かがやってくれます。なぜなら、納期ギリギリで営業さんが仕事をとってくるからです。わたしは金曜日に徹夜したのですけど、それでも終わらなかった仕事がありまして、それをどうにかやらずにすむ方法だけを考えていました。本気で骨折くらいならしてもいいかな、とおもいました。もちろんそんなハプニングは起きなかったので、今朝もブログを書いています。とりあえず、いつもより早い電車で会社にむかっています。胃が痛くて心がくじけそうです。