ここ数日の状況

年末だからか疲れているのか、仕事が思うようにすすみません。早く帰るためには午前中にいかに仕事をさばくかが重要なのですけど、ここ数日午前中の記憶がありません。最近は社内のひととやりとりする案件が多く、電話がひっきりなりになっています。電話がなるたびに絶望の顔をしています。いや、メール送ってこいよ。あと「いまお時間よろしいですか?」ってきいてくる社内のひとは敵です。要件によるので、まず要件を話せよとおもう。そしてそんな輩にあげる時間はないため、問答無用ですみません、今は無理ですといって電話を切ります。戦士の顔で働いています。恐ろしいのは充実感ややり切った感がまったくないことです。24時間フルに使っているのに、なんかおかしい。