運命のいたずら

きのうは同僚とお酒を飲んで帰りました。なぜ、お酒をのんだかというと遅くまで残業していたからです。さあ飲みに行こう!というタイミングで自席にいたからですが、前までのわたしだったら、断っていました。なぜなら家には恋人がいましたし、同僚とごはんをたべるなら恋人といたかったからなんですけど、そんな恋人もおりませんでお酒をのみにいきました。ふつうに会話もできたし、ごはんはおいしいし、たのしかったです。
帰り道で元恋人に遭遇しましたが気付かないフリをしました。冷たくされたら次の日会社に行けない!と思ったからです。むこうは気づいていたかわからないけど、ふだん遭遇などしないのに、なんでこのタイミングでよりによって…!とイライラしました。でも、元気そうで良かったです。